人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深酒中

某国営放送の3日間定点固定ドキュメントを見ながら晩酌。
今回は九州小倉の24時間営業100円酒場に密着。
小倉かぁ。
競輪発祥の地。小倉。
個人的には小倉競輪場は勿論のこと下関競艇に行った時など何度か行ったけれど。
街の玄関口である駅周辺があれだけヤバイ街って日本でも数少ないのではないだろうか?
昼間っから呑んだくれてるオヤジどもが徘徊し、100万都市の駅前なのに特浴街を形成。
深酒中_c0098500_03285922.jpg
googleストリートビューでこれだけ特浴従業員が写りこむ街も珍しい(苦笑)
暗くなると怪しいBBA(ちょんの間と思われ)が次々と声をかけてくる街。
そんな小倉の100円酒場。向かいはストリップ(笑)
実に人間臭くて面白い回に仕上がったと思う。
やっぱドキュメントはこうじゃなきゃ。
そんな72Hを見ながら一人酒、手酌酒。
あー。こういう時、近所に1人で気軽に呑みに行ける店が有ればいいのに・・・
ブログでも書こっ127.png


先週金曜日。
そーいえば・・・じゃらんの遊び体験クーポンが余ってたな。
どっか近場で使える施設はないかな?って検索してて。
見付けたのが「リステル猪苗代」のツリーアドベンチャー。
樹の上に造られたコースをハーネスを付けて進むアドベンチャーアクティビティ。
去年行った千葉のターザニアと同じような施設だろう。
子供たちに聞いてみると「行きたい」「行きたーい!」と。
んじゃ行くか。今から(笑)
磐梯山辺りで車中泊して翌朝からツリーアドベンチャーに臨もうかと。
で。準備を始めたけれど・・・
こりゃ車中泊するには暑すぎるな(苦笑)
予定変更!どっか泊まろう。
ってコトで夕方に出発して。
R4・R115経由で20時過ぎ、福島県猪苗代町到着。
深酒中_c0098500_03321542.jpg
ヨークベニマルで夕食を調達。
深酒中_c0098500_03333137.jpg
21時。ホテルリステル猪苗代に到着。
深酒中_c0098500_03335742.jpg
でも宿泊はウイングタワーじゃなくて廉価で泊まれる本館のほう(苦笑)
深酒中_c0098500_03362544.jpg
以前も泊まったけれど、やっぱ古さを感じるね。
深酒中_c0098500_03404792.jpg
tomaと同じくらいの築年数だから仕方ないのだろうが。
深酒中_c0098500_03365592.jpg
コンドミニアム形式の客室。
深酒中_c0098500_03401167.jpg
寝室に。
深酒中_c0098500_03392739.jpg
洗面所。
深酒中_c0098500_03420282.jpg
夕食を食べて(値下げ品w)
ウイングタワーの大浴場へ向かう。
深酒中_c0098500_03434459.jpg
地下通路を通って。
深酒中_c0098500_03442428.jpg
深酒中_c0098500_03445812.jpg
剥製に子供たちが怖がって(笑)
深酒中_c0098500_03461561.jpg
しっかし遠いな。
深酒中_c0098500_03481938.jpg
ようやく到着。
ホテルリステル猪苗代本館コンドミニアム宿泊。
1泊素泊まりクアハウス&プール利用券(6,000円相当)付き。クーポン利用で10,900円。

翌8日。
部屋で朝食をとって10時チェックアウト。
深酒中_c0098500_03580653.jpg
施設内のツリーアドベンチャーへ。
初心者向けのグリーンコース。じゃらんの遊びクーポンと期間限定のリクルートポイントを使って子供たちの分は無料。
深酒中_c0098500_03522996.jpg
安全講習を受けて。
深酒中_c0098500_03530642.jpg
深酒中_c0098500_03535882.jpg
いざコースへ!
深酒中_c0098500_03561035.jpg
去年、ターザニアに行ったから。比較してとても物足りなかったと。
もっとコースが多ければ楽しめるのだろうが雪降る東北。メンテナンスなどを考えるとこの程度の施設が限界か。
深酒中_c0098500_03572823.jpg
無料のアスレチックで遊んだあとは。
ホテルに戻り。
深酒中_c0098500_03474413.jpg
クアハウス&プールを満喫して仙台に向かいました。
参考までに。8日の福島の最高気温35.5℃。暑かった・・・
ちなみに9日の最高気温36.6℃。翌10日の最高気温37.7℃。車中泊にしなくて正解だわ119.png

以下備忘録。
深酒中_c0098500_04002598.jpg
今週国分町に飲みに出た際に宿泊した仙台ビジネスホテル。
深酒中_c0098500_04010149.jpg
1泊朝食付。クーポン利用で4,000円。
深酒中_c0098500_04000433.jpg
2000円分のクオカード付きプランなので実質1泊2,000円。
深酒中_c0098500_03593644.jpg
アダルトチャンネルは充実♪

嗚呼。。。
既に3時越え。
そろそろ小鳥がチュンチュン鳴きはじめる時刻。
現在深酒中167.png

by tomatoma73 | 2017-07-15 03:15 | 旅行 | Comments(0)