人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の便りとともに

今週は山形・秋田・青森に行ってきた。
ちょうど桜前線の北上とともに進む出張。
良い季節だが。今年は花粉症がキツイ・・・122.png

週末は久々に高校の同級生らと呑み。
かつては仕事で青森に行く度、毎月鍛冶町を飲み歩いたものだが2か月に1度、半年に1度と呑みにいく機会が減り。
今回は約1年半ぶりの呑み会となった。
うち1人の結婚が決まったとのことで。
聞くとお相手も俺と同い年。俺と同じ中学校で。11組?クラスも一緒じゃん。当然、俺のことも知ってるとのこと。えっ!誰!?

中学校の同級生って・・・
告白してフラれた記憶が・・・
それも複数名いるのだが(苦笑)
もしもそいつだったら何かイヤな感じだぞ。俺が・・・(激汗)


名前を聞いて・・・
違った。
良かった・・・

で。俺のこと何か言ってた?

目が細い人

ふーん117.png

おめでとう。幸せな家庭を築いてください。
しっかし世間って広いようでホント狭いね。


今回の出張中。
途中でトイレに行きたくなって。
近くにあった道の駅に寄ってみた。
桜の便りとともに_c0098500_04025270.jpg
「道の駅 大館能代空港」
桜の便りとともに_c0098500_03593121.jpg
何処が道の駅だろう?と探したら。
桜の便りとともに_c0098500_04000657.jpg
ナント。ターミナルビル自体が道の駅になっていた。
桜の便りとともに_c0098500_04042260.jpg
閑散としたターミナル内。
桜の便りとともに_c0098500_04004098.jpg
桜の便りとともに_c0098500_04023535.jpg
それもそのはず。この大館能代空港。羽田と結ぶANA便が朝夕の1日2往復あるだけで。
日中の空港利用者は皆無。
桜の便りとともに_c0098500_04005947.jpg
それでも売店や。
桜の便りとともに_c0098500_04013125.jpg
レストランは営業しないといけない訳で。
桜の便りとともに_c0098500_04020902.jpg
だったら日中は道の駅として少しでも利用して貰おうという苦肉の策だろうか?
レストランでは比内地鶏親子丼と馬肉ラーメンがおすすめらしいです。
地方の空港。維持するのも大変だね。


最後に今回宿泊した宿の備忘録。

ホテルイン鶴岡
桜の便りとともに_c0098500_03542901.jpg
今回は楽天スーパーセール時の半額1枠を取り損ねたため通常料金にクーポンを使って宿泊。
桜の便りとともに_c0098500_03544916.jpg
クーポン使って素泊まり2,800円。

秋田県健康増進交流センター ユフォーレ
桜の便りとともに_c0098500_03552218.jpg
桜の便りとともに_c0098500_03555416.jpg
桜の便りとともに_c0098500_03560824.jpg
桜の便りとともに_c0098500_03562407.jpg
サウナや露天風呂でゆっくり愉しんで。クーポン使って素泊まり3,220円(入湯税込)

スマイルホテル十和田
桜の便りとともに_c0098500_03573738.jpg
シングルルーム素泊まり。
桜の便りとともに_c0098500_03575306.jpg
クーポン使って3,500円。

弘前にて。工事が進められていた堀越城跡が完成していた。
桜の便りとともに_c0098500_04064028.jpg

桜の便りとともに_c0098500_04070195.jpg
桜の便りとともに_c0098500_04071904.jpg

by tomatoma73 | 2018-04-22 04:00 | Comments(0)