人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4000万円の宮内庁オープンカーが走行困難に 天皇陛下の即位後のパレード用に購入

タイトルは昨日のA新聞デジタル見出し。

内容は28年前に4千万で購入した宮内庁のロールスロイス製オープンカーが2回しか使われていないのに走行困難で、経費節減が求められる中、来年のパレードで新天皇、新皇后を乗せる車が無いという話。

馬鹿ですか?

これぞ正しく印象操作。
4千万も使って2回しか使われてないなんて税金の無駄だとか言わせたいのかもしれないけれど。

2回って。平成天皇の即位後のパレード及び皇太子ご夫妻のご成婚パレードでも使われたんですよね。
国の威信をかけたパレードに使われたオープンカー。それが4千万って寧ろ安いと思いますけれど。

ちなみに。これ書いてる記者は28年前の車に乗ってたりするのかな?

もういいって。
もうさ。
こんな部数粉飾の捏造新聞社の第3種郵便物許可なんか取り消して、さっさと日本から消滅してもらいましょ。
海の向こうで反日新聞でも作ってればいいじゃん。


嗚呼・・・
ブログでこの手のネタは書かないつもりだったのに・・・
酔った勢いで書いちゃった128.png

まぁいいか。
さて。
5月に突入。
陽気に誘われて。
旅行に行きたくなる季節だよね(俺の場合は年中だって・・・w)
今月はちょっとした新企画を思案中。
あ~、急にスープカレーが喰いたくなってきた。

Commented by あっつん at 2018-05-02 12:33 x
なんでイイねボタンないの?!100回押したい。
Commented by tomatoma73 at 2018-05-02 23:03
あっつんさん

ありがとうございます
いかにもA新聞らしい記事ではあるけどね(苦笑)
by tomatoma73 | 2018-05-02 03:10 | 変なモノ | Comments(2)