人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場

近くのローソンに行って買い物したら。
購入したフレンチトーストの値段を指さして店員さんが一言。

『これ、高くないっすか??』

2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02513108.jpg
うん。
確かに高いかな?と思ったけれど。
あなたが言っちゃマズいでしょ(笑)


お久しぶりでございます。
今月初のブログ。
いや。なんかね~
旅の疲れが取れにくくなってきてるというか。
3日間の旅行に出掛けたら帰宅後3日間はブログすら書く気が起きないような。
なんかね~
これって更年期症状??
今回は5日間の旅をしてきたから計10日間はやる気が起きないな(笑)

10月6日(土)

この日から3連休。とともに子供たちは秋休みに突入。
前日までに宿題を終わらせて11時。仙台出発!

仙台―(R4)―白石IC―(東北道)―あだたらSA――那須高原スマートIC――那須
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02321169.jpg
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02532374.jpg
途中あだたら高原SAにて軽食を食べて。
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02580118.jpg
那須おーくんふれあい牧場に到着。
ここは、わんちゃんにゃんちゃんたちとふれあえる牧場。
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02583392.jpg
3連休中はイベント等で出掛けている犬たちが多いとのこと。
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02543369.jpg
最初はその大きさにびびっていた子供たちも。
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02553242.jpg
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02572943.jpg
だんだんと慣れてきて。
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_03062283.jpg
ふれあいを楽しんだようです。
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02581766.jpg
那須おーくんふれあい牧場
1人1,200円×4人=4,800円-(じゃらん遊びクーポン2,000)=2,800円

那須――西那須野塩原IC―(東北道)―鹿沼IC―(R293)―足利
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02361864.jpg
足利健康ランドにて夕食&入浴&休憩。
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_03004423.jpg
かつて「パーラートムトム」というパチ屋だったそうでいかにもな外観。
仙台周辺では見掛けなくなった朝まで営業する健康ランド。
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02420073.jpg
お風呂も広く3種類のサウナも有って。
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02423015.jpg
プールのような大浴槽には無料の浮き輪やビート板も完備。
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02430016.jpg
フィットネスコーナーや。
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_02433078.jpg
コミックコーナーにチビッ子広場なども有って充実した施設でした(写真は全て公式HPより)
大広間で行われていた無料のビンゴゲーム大会にて。コメタママが見事にビンゴ!
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_03020148.jpg
入浴券をGETしたけれど。今年中に行く機会あるかなぁ??
プライベートブースも増やしたみたいだし今度は泊まりで行くのもアリかなと。
2回風呂に入ったので結局5時間ほど滞在しました。

足利健康ランド
大人1,404円×2人+小人648円×2人=4,104円-(じゃらん遊びクーポン1,500)=2,604円

じゃらんのクーポン、最近使いまくってるな(笑)

近くの道の駅を調べて。
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_23312886.jpg

2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_03105761.jpg
『道の駅 どまんなかたぬま』に移動してここで仮眠を取ることに。
2018 秋の旅行 其の四 ふれあい牧場_c0098500_03104541.jpg
連休ということもあって車中泊の車でいっぱいです。

道の駅どまんなかたぬま〈泊〉

続く

by tomatoma73 | 2018-10-15 02:30 | 旅行 | Comments(0)