人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽

武漢肺炎による混乱が続いている。
流石に春休みに計画している北海道旅行はキャンセルしなきゃダメだろうな・・・(´Д⊂ヽ

しっかし今回の国の対策は後手後手だったね。
国会内でウィルス感染が広がらないか野党が確認要求する一幕があったが、国民にテレワークの活用をお願いする前に、まずは国会こそ率先してテレワークを活用すべきだろう。
ウィルス感染のリスクが無くなるばかりか聞き苦しい議員のヤジも減るだろうし。

先週末、久々に朝生を見た。議題は『福島の現状と原発再稼働』
原発から近い福島沿岸部は避難指示解除後の今でも帰還者は僅かだという。
調べてみると、震災当時21,434人住んでいた浪江町は2019年4月現在の居住人口は1,008人。
帰還者は高齢者が多いそうで小中学生は合わせて16名だという。

こういう場所にこそ、かつて論じられた首都機能を移転すれば良いのではないか?
国会機能を移転するだけでも街に活気が戻るだろうし、福島沿岸部は人々が住める街に戻ったというアピールを国内外に広めることができる。
更には東京一極集中に伴うウィルス感染等のリスク軽減にも繋がると思うのだが。

さてさて。
こんな時に旅行ネタは不謹慎に思えるが。ふっこう割ネタが溜まってるのよ(汗)
東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20133369.jpg
ふっこう割を使って宿泊した宿紹介。第2弾は1月に宿泊した『松島ホテル和楽』
東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20151781.jpg
かつてあった『ニュー和楽』
東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20234502.jpg
その奥を増築してリニューアルでもしたのかな?
東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20295825.jpg

東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20230385.jpg
今回宿泊したのは増築したと思われる奥の部分。
東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20232311.jpg
部屋は2間続きの和室。
東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20240565.jpg
部屋には洗面所と。
東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20242571.jpg
ウォシュレット付きのトイレ。
東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20294136.jpg
そして目玉は露天風呂。
部屋風呂は露天風呂しかないので冬期間は寒いかな。
他に貸切の浴室が2室あるのでそちらを借りることも可能。
東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20275233.jpg
さて。夕食のお弁当が届いたようです。
東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20281680.jpg
今回は利久の牛タン弁当が付くプラン。
東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20163896.jpg
旨い牛タンを堪能して。
東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20322402.jpg
露天風呂を愉しんで就寝。
東日本ふっこう割を使った宿 其の弐 松島ホテル和楽_c0098500_20342832.jpg
翌朝も露天風呂を堪能してチェックアウト。

松島ホテル和楽〈泊〉
1泊夕食付 家族4人で18,870円-(ふっこう割9000)=9,870円

by tomatoma73 | 2020-03-02 20:00 | 旅行 | Comments(0)